2012年05月13日

久々にトレーナに乗る

自転車に乗れないのでブログネタもなく、更新もできてません。
2週間以上全く乗っていません・・・このままだと筋力が落ちそうなので
筋力維持とリハビリ兼ねて久々にトレーナに乗りました。

自分が使っているのはKinetic Rock and Rollです。構造が変わっています。
実際に走っているように左右にスイングします。
難点は、ごついので組立が面倒です。

Kinetic05.JPG
Nironeが入院中なので、Aret2.0をセットしました。
20120512.JPG

20日近く全く乗っていなかったので、漕ぎだすと、いきなり心拍数が上がります。
5分もしないうちに多量の汗が噴出してきました。完全に運動不足に落ちいってます。
リハビリなので、1セット15分で速度30km、ケイデンス80rpm位をKeepです。
休息をはさみ4セットほど乗りました。

ちょっとサボると筋力、心肺機能があっという間に落ちるのを痛感しました。
リハビリには、しばらく掛かりそうです。

自転車関連のブログはこちら左斜め下
にほんブログ村 自転車ブログへブログの励みとなるので、よろしければポチッとお願いします。




posted by のぶちゃん at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Arte2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 なかなか自転車に乗れないってのは辛いでしょうねぇ。お察しします。

 それにしても人間の身体って常に負荷をかけ続けないと維持できないようにできているっていうのは、悩ましいものですねぇ。私も痛切に感じています。
 早く自転車生活を再開できますよう願っています。
Posted by のび太 at 2012年05月14日 15:47
いきなり速度30Kmキーって…私もリハビリするかな。

何はともあれ復活おめでとうございますb(^_-)
Posted by イガイガ at 2012年05月14日 17:17
のび太さん

ジョギングなども考えたんですけどね・・・完全に運動不足になってます。
筋力をつけるのは大変ですが、筋力が落ちるのは速いです。(涙)
Posted by のぶちゃん at 2012年05月15日 12:37
イガイガさん

まだ復活ではないんですよ。
トレーナならメガネかけなくても乗れるんで・・・
でも限界です。早く復帰しないと、デブってしまいます。(笑)
ストレスもたまる一方です。
Posted by のぶちゃん at 2012年05月15日 12:41
同じく、筋力&心肺機能の落ちる早さを実感している私です。
まぁ、私の場合は最初から高い身体能力はないので、落ち幅もしれてますががが。。。

ツライでしょうが、あせらずゆっくりリハビリしてくださいね。
Posted by ちゃま at 2012年05月16日 12:31
ちゃまリンさん

サボると復活までに時間が掛かります。
筋肉痛や疲れの出方も歳を取るごとに身体への反応が鈍くなりますね。
Posted by のぶちゃん at 2012年05月19日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。