2011年04月30日

今月の走行記録2011.04

今月の走行記録

自転車通勤の走行距離(19日×21.4km)

今月は、Nironeの乗車は2日。
51.9km(2011/04/03)
51.5km(2011/04/10)

CX-1デビュー
74.6km(2011/04/30)

Attivo:406.6km
CX-1:73.2km
Nrone:103.4km

合計:583.2km

  CX-1 Nirone Attivo SilverTip SweetPea Total
 Jan 0km 147.9km 363.8km 0km 0km 511.7km
 Feb 0km 159.9km 299.6km 2km 0km 461.5km
 Mar 0km 206.8km 321km 5km 0km 532.8km
 Apr 74.6km 103.4km 406.6km 5km 2km 591.6km
 May      
 Jun      
 Jul      
 Aug      
 Sep      
 Oct      
 Nov      
 Dec      
 Total 74.6km 618km 1391km 12km 2km 2097.6km





posted by のぶちゃん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CX-1 シェイクダウン走行

CX-1が来たので早速、シェイクダウン走行に行く

単独で走行してもつまらないので、お披露目も兼ねて、同僚を誘う
コースは、大磯までの往復、距離にして約75km。普段の朝練より若干長めの設定

鎌倉女子大前で待ち合わせAM6:30スタート

自宅⇒北鎌倉⇒鎌倉⇒由比ガ浜⇒七里ガ浜⇒江ノ島⇒茅ヶ崎⇒大磯 まで(約35km)

CX-1の感想
漕ぎ出しが軽い
Stop & Goを繰り返しても足への負担がNironeと比べるとかなり少なく感じる
踏み込んだ分、前に進む感覚

ポジションがベストマッチ
Nironeだと下ハンのポジションは長時間KeepできなかったがCX-1で楽に乗れる
ブラケットポジションでも、ちょうど良い距離
やはりハンドル形状の影響は大きいようだ

ハンドル形状を比較してみると
    Nirone   K-Wing
リーチ 150mm ⇒ 125mm
ドロップ80mm  ⇒ 80mm
ブラケットの位置も2cmほど手前になった。(ステム長は変わらず)

下ハンがKeepできる=向かい風では楽になった
URTEGRAは6600に比べ6700のシフトのレバー動作がカチットしている(まだ新しいから?)
変則性能は、さほど変わらないと思う。
6700のシフトレバーは、ブラケットを握った時、親指が振れる部分に凹みがあり違和感がある。
今まではこの部分に、フライトデッキのスイッチがあったので逆に凸でていた。
フライトデッキの形状変更に伴うものようだ。

本日の走行距離

CX-1:73.2km

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
posted by のぶちゃん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | CX-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

OGK Kabuto チームシルバー

お店のご好意でサービスで付けていただいたOGK Kabuto レジモスのヘルメット
カラーは、チームシルバー

OGK_Kabuto_Silver.JPG

CLX2.0に合わせて買ったブイグカラーと並べて
OGK_Kabuto.jpg

CX-1だとシルバーのほうがコーディネイトしやすいかな?

posted by のぶちゃん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COLNAGO CX-1が来た

やっと来ました。New Bycicle COLNAGO CX-1・・・・CLX2.0ではなくCX-1です。

CX-1_000.JPG

メインフレームがモノコック構造・・・かなりゴツイ感じNironeのフレームが細く見える
BB付近もかなりのボリューム・・・パワーをしっかり受止めてくれそうだ

CX-1_BB.JPG

ホイールはMAVIC キシリウムSL
ハンドルはFSA Wing Compactに替えてしまいました。
CX-1_02.JPG

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
posted by のぶちゃん at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | CX-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

CLX2.0からCX-1に変更

本日Shopより連絡、再度入荷したフレームをチェックしていたところ、FDの取付けマウント付近
の塗装むらかマウントの取付け不良の様にも見える、いずれにしても異常を発見したらしい・・・
前回の、シートポストのガタツキ次いで2度目のトラブル・・・納車を前にしてまたもや延期?
COLNAGOの品質管理はいい加減としか言いようが無い!

Shopもメーカの担当に連絡を取り確認を行うと・・・当然納期遅れのペナルティもあるべき
2度にわたる不良品を平気で出荷するメーカに対し激怒している旨を伝えてもらう。
Shopに責任は無いのは判ってますが・・・・2度もあるとさすがに色々言いたくなる

折り返しの電話にて判明したのは、次の入荷は来月にあるかどうか、今の時点では、はっきり
しない様子、このまま入荷せず手に入れられない最悪の場合もあるとのこと。

メーカの提案として、CX-1のフレームなら在庫あるので、フレームをCLX2.0からCX-1に替え
コンポ他のパーツについては、全てCX-1に移植する。
当然の事ながら、CLX2.0の支払い済みの代金のままで良いという案

カラーは
CARD レッド
CABW ブラック
の2色

気持ち的には、ブイグカラーが気に入っていたので切り替えができない。
別の色を今更考え直すのは・・・CX-1のブルーは無いのか確認をお願いした。
しかも、ヘルメットとウエアはBboxカラーの物を既に買ってしまった事を告げ一度電話切った。

再度電話がかかってきて、ブルーのフレームは無し。提案されたのは、
ウェアーについてはメーカの方で提供
ヘルメットはご迷惑かけたのでShopの方でサービスする

冷静に考えれば、まんざら悪い提案でもない・・・
・フレームのグレードがUP。剛性もCLX2.0より格段にUPしたフレームらしい
(フレーム単価がCLX2.0の完成車の価格とさほど変わらない物)
・コンポは、全てCLX2.0のULTEGRA6700を移植、当然その他完成車についているパーツは全て移植
・COLNAGO純正ウェアーもつけてくれる
・ヘルメットもつけてくれる
・値段は、変わらず
・これ以上待って入荷せずも有り得るし、連休前には新車は欲しいし・・・
・フレームの在庫は確認できているので火曜日には入荷、水、木曜で組立、金曜日に納車

悩むこと1時間・・・CLX2.0ブイグカラーに乗れないのは残念だが提案を承諾する事にした。
変更後のモデルはこれ(カラーはブラック)
CX-1_Black1.jpg

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

posted by のぶちゃん at 19:15| Comment(1) | TrackBack(0) | CX-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。