2007年07月29日

Nironeデータ

Nironeにはシマノのフライトデッキを付けているのでケイデンスもリアルに判る。
だいたい70後半から80前半の回転数をKeep出来ている。(目標は80後半から90・・・グッド(上向き矢印)
向かい風の場合、同じギア比では60後半に落ち込んでしまう。


以下は計算で出したもの
常用 
フロント53T
リア  17Tor19T


Gear2


posted by のぶちゃん at 13:43| データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月の成果は?

今日の天気は晴れ午後から曇り
日曜なので、単独で走る人や、集団で走っている人多く見られた。気温、湿度が高いので脱水症状にならない様こまめに水分を補給する。

5〜7月のトレーニング結果

体重:64kg
体脂肪率:21%次項有18.9%
内臓脂肪:9%次項有8%
体年齢:36歳
体重が変わらず体脂肪が減ったのは脂肪が筋肉に変わった?

走行時間:自宅⇒鎌倉32分⇒江ノ島12分(往路合計44分)⇒復路(1時間10分)
=合計1時間54分
走行距離:21km(往路)+30km(復路)=51km
平均時速:26.8km


20070729_01
posted by のぶちゃん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練・ポタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

梅雨あけが待ち遠しい

珍しく2日続けて晴れ梅雨明けは未だだが、梅雨の晴れ間に江ノ島へトレーニング。

最近はちょっと距離を伸ばして以下のルートで走っている。

自宅⇒北鎌倉⇒鎌倉⇒七里ガ浜⇒江ノ島⇒辻堂海岸⇒
江ノ島⇒鎌倉⇒長谷の大仏⇒大船⇒戸塚⇒自宅

走行距離:51Km
走行時間:2時間

この時期、江ノ島(鵠沼海岸)の砂浜には、海の家が立ち並んでいる。そう言えば、海の家は4月の末から建て始めていた・・リゾート


Nirone200707_01
posted by のぶちゃん at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練・ポタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

サドルバック

MTBの時は、さほどパンクむかっ(怒り)修理については意識していなかったが、ロードの場合タイヤが細く、路肩のごみ等でパンクする可能性が増すので、パンク修理キットと空気入れは、必需品なので、ロードと一緒にサドルバックも購入した。


選んだのは、RIXEN KAULと言うメーカー。アタッチメントをサドルに取付ワンタッチで脱着が出来る。アタッチメントをMTBとロードの両方に付けておけばサドルバックの付け替えが簡単に行える。ぴかぴか(新しい)


RIXEN_KAUL01

大きさは、予備チューブ、空気入れ、ミニツール、タイヤレバーを入れても、まだ携帯2台分ぐらいは入るスペースがある。

posted by のぶちゃん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

初乗り

Nironeでのトレーニング開始
デュアルコントロールレバーに初めのうち戸惑うが、じき慣れた。MTBとは次元の違う走りが体感できる。まず走り出しが軽い。グッド(上向き矢印)
ペダルを漕いだ分ロスなく車体が前に進む感覚。グッド(上向き矢印)
路面からの細かい振動は、カーボン製のフロントフォーク、リアバックで吸収され、疲労感が感じにくい


平均速度も3kmくらいUPし、江ノ島までの所要時間も48分に短縮できた。わーい(嬉しい顔)

タイヤが細いので路肩走行には、気を付ける必要性大

posted by のぶちゃん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練・ポタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。